しっぽを追いかけて

ぐるぐるしながら考えています

Unity と猫の話題が中心   掲載内容は個人の私見であり、所属組織の見解ではありません

引っ越し作業が大詰め

前回書いた通り、年末に引っ越しをするので現在引っ越し作業が大詰めになっている

一番たいへんだったのは「猫の飼える部屋探し

これが本当に少ない⋯トイレやエサ置き場、キャットタワーを置くことを考えるとある程度の広さも必要なので必然的にお家賃も高くなってしまう

次に面倒だったのは、なんとインターネット回線の引っ越し手続き

電気やガス、水道、住民票などの手続きは前回引っ越しのときと比べるとだいぶカンタンになっていて、だいたい Web で手続きが完結したり、細かい日程調整でも電話だけでどうにかなることがほとんどで、ガスだけ立ち合いが必要だった

それに比べてインターネット回線の進化のなさがひどい

物件次第で選べる回線業者も速度上限も制限されて、業者の乗り換えで違約金や初期工事費用がかかり、立ち合い必須はもちろん「管理人がいないので土日は無理です」とか言われる

速度上限が引きあがった以外は前回引っ越しのときとほとんど変わってない!

ネット回線も他のインフラと同じく、生活必需サービスとしてスムーズに移行できるようにしてほしい

とにかく、諸々片付いたので来週にはすでに吉祥寺に引っ越しているはず

引っ越したからといって日常生活は今までとそれほど変わらないかもしれない
実は仙川と吉祥寺は始発と終点になる路線バスが通っているので、これまでも何度も往復していたため、結構吉祥寺に慣れているからである

仙川には小田急バスの本社があるため、特別待遇で始発1本で吉祥寺まで行ける

引っ越した後も「しば田のラーメンが食べたい」と思ったら、この路線バスに乗れば今まで通り美味しいラーメンをいただくことができるだろう
しば田のラーメンは、吉祥寺のすべてのラーメンより美味しいので引っ越し後も行く価値がある

逆に引っ越し後に生活面の何が変化するのか、楽しみではある