しっぽを追いかけて

ぐるぐるしながら考えています

Unity と猫の話題が中心   掲載内容は個人の私見であり、所属組織の見解ではありません

新天地にようやく慣れてきた

引っ越し関連の投稿はいったんこれが最後の予定

仙川の旧居の退去手続きも終わり、だいぶ吉祥寺にも慣れてきた

よく利用する店舗

西友 吉祥寺店

今のところ食料品や日用品を購入する場合、ここに寄ることが多くなった
本社があるので仙川より広くて品揃えも多い

3月にスーパーライフがオープンしたらそちらと合わせて利用することが多くなりそう

ニトリ 東急吉祥寺店

新居から出て信号渡らずに行ける
コスパのよい日用品を揃えるのに重宝した

まいばすけっと 吉祥寺本町二丁目店

24時までやっているのでコンビニ代わりに利用することが多い
コンビニより安いのでコンビニに行くことがほぼなくなった

necosekai 吉祥寺本店

猫用品を調達するならココがいい

足りない店舗

ホームセンター

今まで仙川に住んでいたこともあり「ホームセンターに行ったら手に入りやすいのに」と思う場面が結構あった

例えば、ビニール袋や工具類などを手に入れようと思うと、西友ニトリ、Loft などを回る必要があったり、それでも求めているものが見つからなかったりする
ビニール袋はパックマートにたくさんあるが、逆に種類が多すぎて探しづらかったりする

これが吉祥寺だとちょっと困る

どうしてもホームセンターに行きたいと思ったらどこに行くか?
その解答をはっきりさせるために周囲のホームセンター、コーナン 三鷹店、島忠 中野店、島忠 中野本店を回ってみた

結論は⋯なんと 島忠 仙川店 に行く ことだった

仙川はバスで30分で行けるし、何より他のホームセンターよりもずっと居心地がよいのである
天井が高くて店内の照明が明るく、商品レイアウトも回りやすい配置になっている
島忠 中野本店よりも少しだけ品揃えが劣る気もしたが十分ある

他のホームセンターより明らかにお客さんが多くにぎわっていたし、そうなるのも分かった気がした

⋯というわけでホームセンターに行きたい場合は仙川に行くつもり
仙川のホームセンターは偉大である