しっぽを追いかけて

ぐるぐるしながら考えています

Unity と猫の話題が中心   掲載内容は個人の私見であり、所属組織の見解ではありません

今年末で仙川を卒業

長いこと住み続けていた「仙川」を、ついに今年度末で引っ越すことに

引っ越し先は住みたい街ランキング上位常連の「吉祥寺」に!

直線距離はかなり近く、通勤の面ではそれほど差はないところ

なぜ引っ越すことにしたかというと、「環境を変えたい」と思ったから

生活コストの面では圧倒的に仙川の方がよく、カフェ以外は吉祥寺みたいに混雑はしないので飲食店巡りもしやすいのは仙川の方

それでも引っ越す理由は、単なる開発を超えたグラフィックデザインやシナリオライティング、企画などができるようになるために、もっと創造力を鍛えないといけないと思ったから

落ち着いており、おしゃれ風の仙川にいるままだと、変化が足りず、創造力の行き詰まりを感じるため⋯というわけ

吉祥寺にはホームセンターがないので、各専門店を回る必要があり、島忠ワンストップでだいたい日用品をそろえられる生活とはお別れ

その代わり、大型書店のジュンク堂や大きな市民図書館があり、調べものや情報収集が強化できるはず

そんなこんなで、だいたい 10 年くらい住んだ 仙川 を離れることに

来年年明けには武蔵野市民になる予定⋯よろしく吉祥寺!