※ これは 2016/12/04 Windows 10 Anniversary Edition(10.0; Build 14393)、Unity ver.5.5.0f2(Windows版) 時点の情報です
最新版では動作が異なる可能性がありますのでご注意ください
Unity 5.5 が正式リリースして普通に HoloLens をサポートしましたね
そこで、ちょっと前に作った Surface Dial 用の Unity UWP アプリを HoloLens エミュレーターで動かしてみようと思います
Unity に参照させる Plugin の WinRT ライブラリと Unity からエクスポートしたプロジェクトの OS ターゲットバージョン、最低バージョンをともに最新の 14393 に合わせます
これで、Surface Dial 用の API が使えるようになるはずだ!と思い HoloLens エミュレーターで実行!
だがだめー!RadialController なんてクラスはないよ!と怒られました
・・・公式にも Surface Dial が HoloLens に互換性があるか明記されていなかったのですが、明確にできないという情報も見つけられず
実機だと大丈夫だとか、何か手順が抜けているとかいう可能性は?!
将来的に普通にサポートしそうな予感はしますが・・・