※ これは 2016/12/11 Windows 10 Anniversary Edition(10.0; Build 14393)、Unity ver.5.5.0f3(Windows版) 時点の情報です
最新版では動作が異なる可能性がありますのでご注意ください
Unity 5.5 の正式リリースに合わせて、HoloToolkit も対応版にアップデートが入ったようです!
というわけで HoloToolkit のアップデート
GitHub から最新ソース一式をダウンロードします
GitHub サイトの右上の緑のボタン「Clone or download」をクリック後、ダウンロード方法を選択・・・今回はとりあえず zip にしました
ソースファイルのダウンロード(zip の場合展開まで)が終わったら、中の Assets フォルダにある HoloToolkit フォルダと .rsp および .rsp.meta ファイルをコピーします
コピーしたファイルはアップデートするプロジェクトにペーストして上書きしますが、このときにアップデート先の HoloToolkit フォルダをいったん削除しておかないと、きれいに更新できないのでご注意
上書きが終わったら Unity 5.5f3 にてプロジェクトを開きます
メニューの [HoloToolkit]-[Configure] の配下にある Apply HoloLens ~ の3つを実行します・・・Project のメニューだけプロジェクトの再読み込みが必要なので最後に実行した方がいいかもしれません
「Apply HoloLens Capability Settings」は新しく追加されたメニューらしく、利用権限の設定ができるようです
これでアップデートはできたはずですが、別の HoloLens アプリを作るときのために、HoloToolkit をパッケージ化しておきます
Project ビューの Assets フォルダを選択し右クリックメニューから「Export Package」を選びます
HoloToolkit フォルダと .rsp ファイル以外のチェックを外し、HoloToolkit のみのファイル構成にし、ファイル名を指定してパッケージ化します
これで次に HoloLens アプリを作る際に作成した Unity パッケージのダブルクリックで必要なファイルをインポートできるようになるはず!
さて、アップデートができたか確認してみると・・・
残念ながら更新でスクリプトのアタッチがはずれたりしている箇所がありました;