しっぽを追いかけて

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Unity と猫の話題が中心   掲載内容は個人の私見であり、所属組織の見解ではありません

【失敗】Unity の Localization でアプリ名を多言語化対応する

※ これは 2022/10/13 時点の Unity 2022.1.20f1 Localization v1.3.2 の情報です

最新版では動作が異なる可能性がありますのでご注意ください

前回、Unity の Localization でスクリプトの中で表示リソースを切り替えてみたので、今回はアプリ名の多言語化をやってみる

とりあえず StringTable にアプリ名とアプリ短縮名を登録

Localize Table に登録

実は Localization v1.3.2 には iOS/Android のアプリ名をかんたんに設定する方法がある

まず Project Settings の中の Localization のところを開き、右下にある Metadata の [+] ボタンからプラットフォームを選んで App Info を追加する

Meta data

ここにアプリ名を指定する場所があるので StringTable から選んで設定するだけ

アプリ名を指定

これでいつものように iOS のビルドを試せばうまくいくはず・・・

エラー!

と思ったら Localization でエラー!なんでー?