※ これは 2021/12/16 時点の Unity 2021.2.6f1 の情報です
最新版では動作が異なる可能性がありますのでご注意ください
Packages
管理の自作基盤ライブラリの移行を進めているとまたコンパイルエラー!
今度は Asset Store からインポートした下記 Precise Locale というライブラリの参照ができない模様
はいはい、ローカルパッケージ側の Assembly Definition References に追加すればいいんでしょと参照先一覧を開いてみるも
一覧に PreciseLocale
が出てこない
Precise Locale のインポート内容は下記のような感じなので、PreciseLocale.cs
を開いてみると、なんとこのスクリプトは名前空間が省略されている
・・・名前空間が省略されているから参照先一覧に出てこない模様
というわけで、Assets/PreciseLocale
に [Create] - [Assembly Definition] を選んで .asmdef ファイルを作成
名前はクラス名と重複して競合しないように PreciseLocale.Module
にした
すると ローカルパッケージ側の Assembly Definition References に参照先として PreciseLocale.Module
が表示されるようになった
最後に忘れずに [Apply] ボタンを押下、これで見つからないエラーも解消された!