しっぽを追いかけて

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Blender 2.8 でガタガタになった面をなめらかにする

※ これは 2019/2/15 Blender 2.80 Beta 時点の情報です

最新版では動作が異なる可能性がありますのでご注意ください

新しい Blender 2.8 の操作を確認するシリーズ、今回は下記のようにガタガタでこぼこになった面をなめらかにする方法を試してみます

ガタガタをなめらかに

まずは [Tab] キーで編集モードに切り替え後、 [A] キーですべての頂点を選択します

さらに右クリックメニューの中の「Smooth Vertices(もしくは 頂点スムーズ)」を選びます

頂点スムーズ

これで選択した面の頂点をなめらかに調整することができます

スムージングの数値で強度、リピートでスムージングをかける回数を指定します

X、Y、Z軸それぞれに応じてなめらかにする面を選択することもできるようです

ガタガタしてしまった頂点を選択して調整するのに便利ですね