※ これは 2017/03/12 Blender ver.2.78c、Unity ver.5.6.0f3(Windows版) 時点の情報です
最新版では動作が異なる可能性がありますのでご注意ください
今回は まどすた#2 でみつばさんがメタセコというソフトでやっていた「押し出し」を Blender でやってみます
まず 前回 試した分割を利用してとりあえずこんな感じで切れ目を入れた円柱を用意
編集モード→面選択モードと切り替えて、切れ目の入った面の1つを選択し、E キーを押すことで押し出します
マウスカーソルの移動で押し出し幅を調整して左クリックで決定みたいです
こうして押し出した場合、別のメッシュをくっつけた場合に比べ必要なポリゴン数が抑えられ描画負荷が軽減されるようですね
さらに分割、押し出しを繰り返していくと・・・
取っ手みたいな感じに!