UWP で指定フォルダを開く
ロゴ画像を出力したら出力先フォルダを開きたくなるもの・・・
というわけで Windows 10 UWP で追加された指定フォルダを開く API をさっそく試してみます
/// <summary> /// Export button click event handler /// </summary> /// <param name="sender">event sender</param> /// <param name="e">event arguments</param> private async void OnExportButtonClicked(object sender, RoutedEventArgs e) { var folderPicker = new FolderPicker { FileTypeFilter = { "*" }, CommitButtonText = "出力先に決定", ViewMode = PickerViewMode.List, SuggestedStartLocation = PickerLocationId.DocumentsLibrary, }; var folder = await folderPicker.PickSingleFolderAsync(); var project = UnityContainerHelper.TryResolve<IProjectRepository>(App.Current.Container); if (folder == null || project == null) { return; } this.ViewModel.IsBusy = true; ~ 中略 ~ this.ViewModel.IsBusy = false; var openExportFolder = new UICommand("出力先フォルダを開く", async (args) => { await Launcher.LaunchFolderAsync(folder); }); await new MessageDialog("ロゴ画像の出力が完了しました") { Options = MessageDialogOptions.AcceptUserInputAfterDelay, Commands = { openExportFolder, new UICommand("閉じる"), }, DefaultCommandIndex = 0, CancelCommandIndex = 1, }.ShowAsync(); }
あっけないほどかんたん!
await Launcher.LaunchFolderAsync(folder);
上記の記述だけでよさそうです・・・動かしてみます
Windows 8.1 のストアアプリではできなかったのに UWP ではすんなりできるようになってました