※ これは 2017/09/15 MixedRealityToolkit-Unity for Unity 2017.1.1f1 時点の情報です
最新版では動作が異なる可能性がありますのでご注意ください
とりあえずサーバルちゃんモデルを Unity のシーン上に配置できたので、今度は HoloLens 上に表示してみたい
というわけでまずは立ち位置を調整
カメラ中央から 2m の距離に立たせてみることにしました
距離を 2m にしたのは、HoloLens でオブジェクトを配置するために適した距離が 1.25m ~ 5m、特に 2m がスイートスポットとなるためです
Windows Dev Center - Mixed Reality Confort
さらにこのままの状態だとちょっとサーバルちゃんが暗いかなと感じたので、もう少し明るく表示されるように調整します
モデル自身に対して明るさの調整をしてもよいのですが、今回は環境全体の明るさを大きくしてみます
Unity Editor の [Window]-[Lighting]-[Settings] のメニューを開き、[Scene] タブの中の Intensity Multip を 1 から 2.5 に変更しました
これではっきり表示されるようになりましたね
さて HoloLens 上でアプリを起動してみると・・・
ちゃんと表示されました・・・が、ちょっと頂点数が多すぎたのかカクカクしている感じ
ラッキービーストとか、もう少しローポリにしないときついのでしょうか?!