しっぽを追いかけて

ぐるぐるしながら考えています

Unity と猫の話題が中心   掲載内容は個人の私見であり、所属組織の見解ではありません

MVP Global Summit がオンライン開催になりました

すでにニュースになっていますが今年の MVP Global Summit は現地開催はせず、オンライン上でのバーチャル開催になりました

japan.zdnet.com

今年は参加するつもりで登録していたので大変残念

せっかくなのでリアルタイムでオンライン参加するつもりですが、期間中は時差があるので昼夜逆転生活になりそうです

・・・それよりも某サイトで予約した航空券、キャンセル手続きが有料電話 or LINE 必須にもかかわらず 3日間 ずっとつながりませんでした

こんなひどい対応を受けたのは人生初です

某サイト経由で予約した場合、航空会社に直接キャンセル依頼をかけても受け付けてもらえないという情報もありました

しかし、新型コロナ感染拡大による特例か、幸いにもデルタ航空が直接オンラインでのキャンセルおよび払い戻し請求を受け付けてくれたので事なきを得そうです

某サイトは今後二度と利用することはないでしょう