しっぽを追いかけて

ぐるぐるしながら考えています

Unity と猫の話題が中心   掲載内容は個人の私見であり、所属組織の見解ではありません

一時的にリモートワーク開始されました

新型コロナウィルスによるリスク軽減のため、勤め先の会社でも一時的ですがリモートワークを開始することになりました

私の場合、自宅でも個人でスマホゲーム開発をしているので開発環境はそのまま流用することになりました

とはいえ、ある程度公私で環境を分けたいので会社用のユーザーを WIndows 10 に追加してみます

まずは Windows 10 のスタートボタン右の検索窓に アカウント と入力

アカウントを検索

検索結果から アカウントの管理 を選びます

するとアカウント管理用の設定ダイアログが開きます

アカウント管理設定ダイアログ

左のサイドメニューから 家族とその他のユーザー を選び、さらに その他ユーザーをこの PC に追加 の追加ボタンを押下

追加したい Microsoft アカウントのアドレスを入力するダイアログが表示されます

アドレス入力

アドレスを入力して「次へ」ボタン押下

これでアカウントの追加が完了

アカウント追加完了

完了ボタン押下後、スタートボタンを押して現在サインイン中のユーザーを押下すると・・・

アカウント切り替え

追加したユーザーが表示されるのでそこを選択すればサインイン画面に遷移できました

あとは追加したユーザーの環境変数とかをお仕事用に設定すればとりあえず大丈夫なはず!