※ これは 2016/05/31 Unity HoloLens Technical Preview ver.5.4.0beta14(Windows版) 時点の情報です
最新版では動作が異なる可能性がありますのでご注意ください
前回 は Colider を利用せずに Button への注視を検出しようとしました
しかし、どうも衝突判定がおかしいということでちょっと Unity Editor 上で GameObject を再点検してみます
というわけで、HoloLens 装着者の頭部と同期する Main Camera に視線方向を表す細長い Cube オブジェクトを追加してみました
これで視線が交差しているかわかりやすくなったので Unity Editor 上でデバッグ実行してみました
なんとカーソルの位置がだいぶ手前になっていました
カーソルを最前面に表示させるために Z 座標を -5(m) していたことが原因だったみたいです
-5(m) は手前過ぎるので、最低限の補正として -0.05(m) に変更したうえで次は HoloLens エミュレーターでお試し
今度はきちんと境界通りに判定できているみたいですね!