しっぽを追いかけて

ぐるぐるしながら考えています

Unity と猫の話題が中心   掲載内容は個人の私見であり、所属組織の見解ではありません

HoloLens エミュレーターを動かしてみた

エミュレーターですが、ついに HoloLens の動作確認ができるようになりましたね

Using the HoloLens emulator - Mixed Reality | Microsoft Docs

まだ英語ですが開発者向けドキュメントが公開されています

このページの上の方の「Get the emulator!」のリンクからインストーラーがダウンロードできます

スポンサードリンク

さっそくインストールしていつぞやの 3D 猫玉ころがしアプリを起動してみました

f:id:matatabi_ux:20160405180130g:plain

エミュレーターではマウスの右クリックがタップになり、左クリックのドラッグで視線移動ができました

HoloLens の場合中央の白点が視線位置になり右クリックをするとそこをタップした扱いになるようです

残念ながら Unity の MobileInputControler はドラッグで操作できませんでした・・・たぶんこれは Unity 側の問題みたいですが

単純に Unity アプリを実行しただけではホログラムにはならないのと、いろいろ UI 的にも修正が必要そうですね