しっぽを追いかけて

ぐるぐるしながら考えています

Unity と猫の話題が中心   掲載内容は個人の私見であり、所属組織の見解ではありません

NuAns NEO 買いました!

そこかしこでレポートが上がっているのでご存じの方も多いと思いますが

f:id:matatabi_ux:20160203223107p:plain

NuAns NEO というデザインにこだわった Windows 10 Mobile のスマホがついに出荷されました!

そして私も予約受付直後に注文していたので先日届いたんです!

f:id:matatabi_ux:20160203223132p:plain:w300 f:id:matatabi_ux:20160203223212p:plain:w300

よく見かけるツートンカバーではなく、FLIP Case の方にしました

落として画面をぶつけにくそうなのと、Suica カードを内部に入れておけるからです!

f:id:matatabi_ux:20160203223253p:plain

さらに NuAns NEO の目玉機能! Continuum ですよ!

Lumia のように直接接続はできないですが、無線通信で Miracast 対応の外部ディスプレイに直接スマホの画面を表示させることができます!

f:id:matatabi_ux:20160203223312p:plain

今回は Microsoft ワイヤレスディスプレイアダプターを利用して普通のディスプレイに PowerPoint のスライドを表示しました

単に画面を複製するのではなく、手元のスマホは専用の表示になってます!面白いですね

f:id:matatabi_ux:20160203223329g:plain

他にもワードフロー入力!華麗に英単語を入力できます

f:id:matatabi_ux:20160203223422g:plain

カーブフリック入力!斜めに追加入力できますよ!

何か Phone アプリを作りたくなりますね