しっぽを追いかけて

ぐるぐるしながら考えています

Unity と猫の話題が中心   掲載内容は個人の私見であり、所属組織の見解ではありません

【Win10】 Windows 10 のマスコットキャラクター「Ninja cat」の壁紙

Windows 10 のマスコットキャラクターはなんと忍者の猫、「Ninja cat」のようです

http://az648995.vo.msecnd.net/win/2015/07/Windows_Insider_Ninjacat_Unicorn-1024x768-Desktop.png

SharpWriter さんという猫好きのデザイナーさんが制作した CG をもとに Microsoft 社内で作られたイラストが人気を集め晴れてマスコットキャラクターになったとか

すでに無料の壁紙などの素材も下記サイトにてダウンロード可能になっています!

A fun surprise for Windows Insiders… | Blogging Windows

f:id:matatabi_ux:20150726063443p:plain

ページの下の方にリンクがあり、PC やタブレットWindows Phone 用のほか、なんと Microsoft Band 用まで用意されている力の入れようです

せっかくなので、お手製 Xamarin.iOS アプリを利用して Band の壁紙にしてみました!

f:id:matatabi_ux:20150726064419p:plain

元素材の背景は黒だったんですが、本体も黒で映えないかなと思ってあえて青に加工してみました

猫だけのイラストもほしい!