しっぽを追いかけて

ぐるぐるしながら考えています

Unity と猫の話題が中心   掲載内容は個人の私見であり、所属組織の見解ではありません

Mixed Reality Toolkit を Unity 2017.2.0f3 用にアップデートする

※ これは 2017/10/21 MixedRealityToolkit-Unity for Unity 2017.2.0f3 時点の情報です

最新版では動作が異なる可能性がありますのでご注意ください

Unity 2017.2 バージョンが正式にリリースされましたね

blogs.unity3d.com

というわけで Unity と Windows 10 を Fall Creators Update(Build 1709) にアップデート後、まだ pre-release ですが Mixed Reality Toolkit をアップデートしてみたいと思います

まずは下記の MixedRealityToolkit-Unity for Unity 2017.2.1 の .unitypackage をダウンロードしておきます

github.com

f:id:matatabi_ux:20171021190039p:plain

次に Unity Editor に戻って Assets/HoloToolkit のディレクトリを丸ごと削除!

f:id:matatabi_ux:20171021190319p:plain

削除が終わったら先ほどダウンロードした .unitypackage をダブルクリックでインポートします

インポートが終わったら [Mixed Reality Toolkit]-[Configure] 配下にある Apply~ の3つのメニューから開かれるダイアログで3連続おもむろに「Apply」ボタンを押下して設定を上書きしておきます

f:id:matatabi_ux:20171021190654p:plain

さらに [File]-[Build Settings...] のメニューから Build Settings ウィンドウを開きます

f:id:matatabi_ux:20171021190839p:plain

Scenes In Build が空になっていたら「Add Open Scenes」ボタンで現在のシーンを追加します

f:id:matatabi_ux:20171021192316p:plain

また Build Type は XAML(D3D でもいいかも?)、SDK に 10.0.16299.0 を選択します

この状態で念のため Ctrl+R で更新を Unity Editor に反映後、Build Window の「Build SLN...」のボタンでビルドしてみます

f:id:matatabi_ux:20171021191722p:plain

ちゃんとアップデートできたっぽい!

f:id:matatabi_ux:20171021192014p:plain