※ これは 2017/03/12 Blender ver.2.78c 時点の情報です
最新版では動作が異なる可能性がありますのでご注意ください
今回もカーブ、カーブ、カーブを利用したモデリング
下記のような円のカーブと曲線のカーブを作ります・・・これを組み合わせてみます
ぐるぐるの曲線にそって円が移動した軌跡を立体化する感じ
曲線の方を選択した状態で、プロパティパネルのベジェのアイコンを選び、「ジオメトリ」の「ベベルオブジェクト」として円のカーブを選択すると・・・
曲線を円がたどった場合の軌跡が立体化しました!
曲線の両端を埋めるには同じく「ジオメトリ」の中の「端をフィル」にチェックを入れればOK
円のカーブの大きさを変えれば曲線の方にも反映されます・・・これは便利