しっぽを追いかけて

ぐるぐるしながら考えています

Unity と猫の話題が中心   掲載内容は個人の私見であり、所属組織の見解ではありません

Blender で面を細分化する

※ これは 2017/03/12 Blender ver.2.78c、Unity ver.5.6.0f3(Windows版) 時点の情報です

最新版では動作が異なる可能性がありますのでご注意ください

今回はモデルの面を下記のような感じに分割してみたいと思います

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やり方は編集モードに切り替えたのち、細分化する面を選択して W キーを押下、「細分化」を選ぶだけ

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スムーズを増やすと丸っこくなり、フラクタルを増やすとランダムに変形するみたいですね

フラクタルの変形のされ方はランダムシードを変更することで切り替わるようです

また、丸っこい細分化はモディファイヤの「曲面細分化」でも似たようなことができました

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より滑らかにしたい場合はこっちの方がよさそうですね