しっぽを追いかけて

ぐるぐるしながら考えています

Unity と猫の話題が中心   掲載内容は個人の私見であり、所属組織の見解ではありません

Blender で2つの面のすき間を埋める

※ これは 2017/03/12 Blender ver.2.78c、Unity ver.5.6.0f3(Windows版) 時点の情報です

最新版では動作が異なる可能性がありますのでご注意ください

前々回Blender で取っ手っぽいものを押し出して作ってみました

今回は「辺ループのブリッジ」という機能を使って、下記のように作った取っ手と円柱の間のすき間をつなげてみたいと思います

やり方はかんたん、取っ手っぽいものを作ったら・・・

2つの面を選択して Ctrl + E キーで表示されるメニューから「辺ループのブリッジ」を選ぶだけ

辺のループ(=輪っか)同士をブリッジ(=つなげる)という機能というわけですね

見た目変化がないものはよくわかりませんが、パラメータの調整でもつなぎ方が変わるようです