しっぽを追いかけて

ぐるぐるしながら考えています

Unity と猫の話題が中心   掲載内容は個人の私見であり、所属組織の見解ではありません

素人が1週間で作った Unity のクソゲー

というわけで1週間で初めて Unity で作ったクソゲーがこちら(Edge だと Unity が動かないらしい)

Unity での作り方以前に公開する方法がちょっとめんどくさかったです

最初 OneDrive 上にビルドファイルを公開しようと思いましたが、Web サーバー的な公開の仕方がわからなかったので Google Drive 上にアップしました(OneDrive に機能追加してほしいな~チラッ!チラッ!)

Google Drive で一般公開設定を付与したフォルダリンクは下記のようになるかと思います

https://drive.google.com/open?id={識別ID}

これを次のようにして Web サーバーっぽく表示される URL にして

https://www.googledrive.com/host/{識別ID}

この URL を開いて表示されるディレクトリツリーから html ファイルのリンク先 URL をコピー

f:id:matatabi_ux:20151223204644p:plain

コピーした URL を下記のような iframe タグにしてブログに張り付けたらできました

<iframe src="{html ファイル URL}
" frameborder="0" scrolling="no" width="{横幅}" height="{縦幅}"></iframe>

小規模な公開用サイトはいくつかあるみたいですが、もっと公的な大規模ポータルがほしいですね