しっぽを追いかけて

ぐるぐるしながら考えています

Unity と猫の話題が中心   掲載内容は個人の私見であり、所属組織の見解ではありません

UWP のストア提出時に配信広告設定を変更する

これまではデバックで広告を表示していたので、AdMediatorControl にはテスト用の広告ユニット ID やアプリケーション ID を設定していましたが、ストア公開後は収益化できる ID を指定しないと意味がありません

これをどうやって切り替えるか調べてみたところ、とりあえずストア提出時の「パッケージ」メニューから設定できるようですね

f:id:matatabi_ux:20151018213806p:plain


f:id:matatabi_ux:20151018213930p:plain

「パッケージ」メニューの中の「広告メディエーションの構成」のリンクの先に

f:id:matatabi_ux:20151018214142p:plain

「広告で収入を増やす」ページが表示されるので、その一番下の「Microsoft Advertising 広告ユニット」の「表示オプション」リンクをクリック

f:id:matatabi_ux:20151018214324p:plain

広告ユニットを追加するフォームが表示されるので、適当な名前で必要な分だけ追加します

広告ユニットを追加したら、今度は同じページの「Windows 広告仲介」内の「Microsoft Advertising 」の行の一番右の「∨」をクリックして展開

f:id:matatabi_ux:20151018214600p:plain

Visual Studio の AdMediator のダイアログと同様にアプリケーション ID と広告ユニット ID をコントロールに結びつけます*1・・・今回は先ほど作成した広告ユニットのものを入れました

これでこのままストアに提出すれば公開アプリは収益になる広告配信がされるはず・・・!

*1:先頭が M のものはモバイル用、W のものはデスクトップ用と思われます