しっぽを追いかけて

ぐるぐるしながら考えています

Unity と猫の話題が中心   掲載内容は個人の私見であり、所属組織の見解ではありません

Xamarin.iOS で Microsoft Band からセンサーデータを取得したい

前回Visual StudioiOS の Binding ができないという見事に行き詰った失敗でしたが、なんとしても試してみたい!

ということで仕方なく Mac mini から Xamarin Studio でビルドして iPhone にインストールしてみることにしました

f:id:matatabi_ux:20150412210359p:plain

Xamarin Studio なら何の問題もなく読み込めるとか!

とりあえず実行!

f:id:matatabi_ux:20150412212610p:plain

無事ビルドも通ったので、サンプルアプリから Band に接続して、加速度センサーの値読み取りを開始させてみると・・・

f:id:matatabi_ux:20150412212724p:plain

あれあれー?エラーになりましたけど?!

テストされてないのだろうか・・・とりあえず BandException.cs の該当箇所を下記のように書き換えました

public BandException (NSError error)
    : this (error != null ? error.LocalizedDescription : string.Empty, error)
{
}

これで再度実行したら・・・

f:id:matatabi_ux:20150412214118p:plain

今度は加速度が取れました!・・・数値は間違っていそうですが;