しっぽを追いかけて

ぐるぐるしながら考えています

Unity と猫の話題が中心   掲載内容は個人の私見であり、所属組織の見解ではありません

幅がせまくなったらインジケータつきの FlipView 表示になるナビゲーションバー

Windows ストアアプリの UX ガイドラインでは FlipView に下記のようなインジケータをつけることが推奨されています

f:id:matatabi_ux:20140209102259p:plain

Windows ストアでもナビバー部分がこのような表示になっており、画面幅が狭いときなどに便利なのでぜひ使いたい

しかし、FlipView にはインジケータを表示する機能はついてなかったり・・・ないならば作るしかない!

ということで作ってみたサンプルを GitHub にアップしました

tatsuji-kuroyanagi/ResponsiveNaviBarSample · GitHub

インジケータ部分が ListBox、左右のページ遷移は FlipView、内部の項目表示は GridView を使いました

ついでに Header や インジケータ表示位置の変更機能をつけてみたり・・・いやー思ったよりも大変でした;